なんだかグローバリズムですね(適当)。

どうもこれからは
「勝てば官軍」
な時代がやってくるようです。

いや、もうやってきているんでしょうね。

ツイッターを眺めていると、
若くして結果を出しまくっている起業家やクリエイターの声が大きくなり、
ボクより10も20も若い世代が、
ボクの知らない
「人生の必勝法」
を知っているかのように思えてしまいます。

そんなん、どこで知ったのよ?

全然聞いてないよ、ワシ!

誰かボクにもこっそり教えてくれよ!


もともとの頭の作りが違うのか
それとも育ちが悪いのかよくわかりませんけど
どうにもボクは
「人生の必勝法」
を携えてはいないようです。

そんな行き当たりばったりのロートルが知っていることといえば、
「まぁ、いいことも悪いことも
これからいっぱいあるよ、
チミたち」

と茶化しながらつぶやくくらいのことでしょうか。




燃え殻さんのツイートでたびたびオーケンさんのアドバイスが紹介されますが
やはり20代の成功者に言われてもピンときませんが
酸いも甘いも噛み分けたオーケンさんが言うのなら
聞いてるこっちもグッときてしまうものです。

忌野清志郎も唄ってますよ。
「いい時も悪い時も
それほど気にすることじゃない」

って。



あとですね、昔の『週刊プロレス』で
確か高田延彦の写真の表紙で
「田村はUしか知らない男。
俺は違う」

なんてコピーがあったはずですが、
ま、そういうことですよね。



以上、ひがみ半分でつらつら書いてみました。
スポンサードリンク