ここ数ヶ月、ほぼ毎日神社に参拝に行っています。

家から1キロちょっとくらいのところに
駒繋神社という神社があるのですが
そこまでの道のりが
散歩にもってこいなんですよね。

image


そんな毎日のようにお参りに行ってるというと
かなり信心深いように思われるかもしれませんが
実は全然そんなことはありません。

なんだったらスピリチュアル、嫌いですもん。

それ、神様のお陰じゃないですよ?

感謝するならまわりで支えてくれる人に対してでないと
やっぱりボクはおかしいと思うのです。


ボクは神社に行く時、
五円玉を握りしめて家を出ます。

十円以上出すことはありません。

そしていい散歩コースを歩いた後、
神社の鳥居で一礼し、
お賽銭を入れ、二礼二拍手一礼。


これ、自分で言うのもなんですが
けっこう所作もさまになってきたと思うんですよ。

やっぱり回数は大事です。
ピシッとしてきました。

ボクと神様の距離はそんな感じです。

五円玉で悩みがなくなったり願いがかなったりするなんて思ってません。
パワースポットなんて言葉も好きじゃないです。


ボクにとって神社は、
なんか少し気持ちがよくなる場所で、
なんか少しピシッとする場所です。

そんだけです。

つまり
かなり好きな場所ってことですね。

明日の朝も、もちろん行きますよ!



スポンサードリンク