つまんないダジャレのタイトルから始まったわけですけども。

ダウンロード


いいキャラでしたよね、ハイアン・グレイシー

いや、それはいいのですが、
Twitterでこんな投稿がありました。

田端 信太郎‏ 
@tabbata
フォロー中
その他
安倍政権打倒!を謳ってデモしたりするのはいいんだけど、せめて次の「安倍やめろー!」だけじゃなくて「安倍やめろー!次の首相はXXだ」って連呼しつつデモしてくれないものですかね。誰も志位さんでも蓮舫さんでも、石破さんでも誰でもいいけど、次の候補すら言えずに「やめろ」って無責任の極み。




その一方でこんなツイートもありました。

唐木元 / GenKaraki‏ @rootsy  22時間22時間前
その他
 代案がないと意思表明してはいけない、みたいな糞ルール、いつのまに定着した体になってんの? 嫌なことがあったらただ嫌だと言えばいいんだよ。そんなこと誰かから許されるような性質のことじゃなくて、人間として生きる最低限のラインだよ。

元ナタリーの唐木さんですね。


どちらも成功を収めたビジネスマンといったところが
物凄くざっくりした共通点でしょうか。

先日の都議会選挙で、
「安部やめろ!」
のシュプレヒコールが起こったことにたいしての
両者の反応が真逆です。

では、そこで、です。
じゃあ、お前はどうなんだ?

と問われれば、ボクはなんと答えるでしょう。
「いや、たしかに政治家にダメダメって言うだけじゃあ
何にも変わらないし、
でも、代案がないからって何も言うなっていうのも
乱暴な気もするし……」


あー、なんという煮え切らない態度だ!

普段、勉強したりものを考えてないから
こういうときに意見できないのでしょう……。


ただですね、これだけはハッキリ言えるんですよ。

ボクらだって、
「そりゃデモをするだけで平和が来るなんて
甘い夢など見ちゃいねぇ」

わけなのですが、
「何言ってんだー、ざけんじゃねぇ、核などいらねぇ!」
と聴くと、
体中の毛穴が開いて、
なんだか
「どわーっ!」
と叫びたくなるわけですよ。



情緒的すぎるかもしれないですし、
センチメンタルすぎるかもしれない。

田端さんと同じ土俵で語っていないのは
十分にわかっているのですが
なんか、こう、
「どわーっ!」
なんですよ。

あれ、なにを言いたいのかよくわからなくなりましたが、
やっぱり、
「何言ってんだー」
とか
「代案グレイシー」
とか
つまらないダジャレを考えたり、
つまんねーって笑ったりする余裕だけは
ちょっとは持っていたいと思うわけです。

戦争なんて論外ですが、
日常生活においても、人は案外ちょっとした悪意で
自分が持っている余裕の、かなりの部分を収奪される
ものです。

やめろよ!
へらへらにたつきながら誰かやなにかを
そんなに傷つけたりからかったり苦しめたりするのは
もうやめろよ
(R&R Tonight/麗蘭)

スポンサードリンク