image


みなさんは買いましたか、オザケン?

流動体について
小沢健二
Universal Music =music=
2017-02-22



『ミュージックステーション』や『スッキリ!』出演など
活動再開はかなり活発に行われているようです。

そんなおり、こんなツイートを見つけました。


吉田豪さんのつぶやきです。

続 聞き出す力
吉田豪
日本文芸社
2017-02-03



オザケン本人の言う「裏切り」や
吉田豪さんの指摘するところの意味合いは
ボクはちゃんと理解できていません。

ただ、昔から、特に『ロッキンオンジャパン』なんかを
読んでいて
学生ながら違和感を持っていたのが、
「アーティストというのは
案外軽々しく『裏切る』という
ワードを使うなぁ」

ということです。

「いい意味でファンを裏切る」
って、それこそ耳にタコができるほど聞かされてきたように思いますが
みなさん、いかがですかね。

逆に言うと、このセリフを口にしなかったアーティストを
探すほうがよっぽと大変なように思います。

しかも、その取材現場に居合わせているわけではないですが、
ちょっと気持ちよさそうにこのセリフを吐いているんじゃないか
意地悪くも読み取ってしまいます。

さて、裏切るってなんなんでしょう。

当然、ボクの大好きなプロレスの
“底なしの底”
を探るうえで
とても重要なキーワードです。

クロスブリード・パーク (通常盤)
NEWEST MODEL
キングレコード
2002-10-02




長くなっちゃいそうなので
ここまでとします。

「裏切り」をテーマに
3日くらい喋れますね。


 
スポンサードリンク