image


まだ寒い日が続きますよね。

いつもの冷え症男子の話題ではなく、
これはけっこう深刻ですね。

朝日新聞より。

 ヒートショックは温度差による急激な血圧の変化で心筋梗塞(こうそく)を起こしたり、気を失ったりする現象だ。入浴中におきておぼれることも多い。東京都健康長寿医療センター研究所の推計では2011年に約1万7千人が入浴中にヒートショック関連で死亡。約8割が65歳以上とされる。
 寒い脱衣所で裸になったり、急に熱い湯に入ったりすることが大きな要因だ。

テレビのCMでもやってますが
確かに年間に1万7千人って
交通事故の死者より多いんですよね。


実際、ボクもお風呂からあがっても
脱衣所ではなく
浴室内で拭きます。

寒いんですもん。 

なので、さっき、これをポチりました!



なぜデロンギにしたかというと
答えは簡単で、安全だから。


うちの新生児ちゃんが
もうすぐ沐浴をおえて
お風呂に入るのですが
一瞬、脱衣所で寝かせておくときって
あるんですよね。

温度差があって
風邪ひいちゃうと大変です。

高齢者だけではなく
赤ちゃんのためにもいいなと思い
買うことに決めました。


小さい子どもがいる家庭では
デロンギって本当にいいんですよね。

やけどしたりしないし。

ただ、電気代がとてもかかる……。

色々物入りですわ。
 
スポンサードリンク