2017-01-26-19-08-13


いやー、毎晩毎晩、よく泣きますわ。
うちの新生児ちゃん。

夜中、奥さんと交代でみてるんですが、
正直、大変ですわ。

うちの子、抱っこして、すっかり眠ったなと思って
そっとベッドで横にしても
8割方、すぐに目を覚まして泣き出します。

なので、ほとんどずっと抱っこしていなければいけません。

そうすると、ぶっちゃけかなり精神的にしんどいんです。

命より大切な我が子なんだけど、
もうミルクもあげたしオムツも替えたし
うんちもげっぷもしたのに
一体何がアカンの?
ちょっと教えて新生児ちゃん!

なんて考え出しちゃって
暗い部屋の中で煮詰まってきます。

そんななか、無理な体勢ながらも
電子書籍をよく読んでいます。

もともと、ボクは本と電書の二刀流です。
基本的には紙の本で買いたいのですが
巻数の多い漫画や
セール中のものは
電書で購入することもたびたびです。

夜中にひとりで赤ちゃん抱えたまま
暗い部屋で紙の本を読むのは
かなり無理があります。

でもiPadによる電子書籍なら
指一本届けばなんとか読めます。


このあたりをKindleで読んでいるところです。

赤ちゃんを大事にするあまり
気張りすぎて自分が潰れちゃっては
どうにもなりません。

ときには休憩しながらいいペースを保つのが肝要。 

(自分のペースを守るということについては
前にこんなブログを書きました。
阪神淡路大震災から22年

エンタメって本当に大切だ。

しんどいときにエンタメどころじゃないって考えは大間違いで
むしろ、しんどいときこそエンタメが必要なんですよね。

そういう仕事をしているのだなぁ。 
スポンサードリンク